I♥BALLET

子供から大人まで、バレエを愛するすべての人へ。

【結果速報】2015年全日本バレエ・コンクールに行ってきました!

本日は、芝公園駅からすぐの場所にあるメルパルクホールにて、

全日本バレエ・コンクールの決勝が開催されました。

 

全国から集まった中学高校生から大人までが、

予選、準決勝を経てようやくの決勝戦です。

舞台も観客席も審査員席も、ものすごい緊張感に包まれていました。

 

何回も何回も練習して、

先生に同じ箇所でいつも同じ注意をされる。

舞台でそれがうまくいったり、いかなかったり。

自分の前の出番の子が、自分と同じ課題曲を踊っている。

同じ局、同じ振りのはずなのに、自分と全然違っているように見える。

自分への拍手が、他の人より小さく感じる。

不安、緊張、悔しさ、喜び、バレエへの愛情、

そういう心の動きが全部直に伝わってくるような1日でした。

 

決勝の結果はこちらです。

本当に上手な子が多かった!驚きました。

平成27年度全日本バレエ・コンクール審査結果速報 - コンクール - 公益社団法人 日本バレエ協会

 

特に、

東京新聞賞、NHK会長賞、チャコット特別奨励賞、日本バレエ協会賞を

総なめにしていたのが、

DANCE SPACEの太田奈緒さん。

 

完璧な身のこなし、優雅さ、線の美しさで圧巻の結果だったと思います。

これまでも数々のコンクールで受賞されているようで、

将来がとても楽しみですね。

 

1日観客席にいた私にも、緊張感とピアノの音がまだ体に残っています。

参加者の皆様お疲れ様でした。

日本のバレリーナの未来が明るいことを再認識できました!

 

 スポンサードリンク

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。